折り畳み時は285mm
オプションによっては285mmにならない場合がございます。アジャスタブルユニット
メーカーオプション装着車(介助仕様例)
多彩なオプション対応が魅力フォールディングフレーム採用
エックスフレームは実績を重ねた、シングル・ダブルをさらに改良しました。フレーム下側の固定方法を貫通ボルトにしており、万が一エックスフレームが破損しても外れ落ちにくいよう”安全性”にも配慮しています。MPフォーク
機能とデザインを一新し、新型M A Xフォークを採用しました。フォークの内寸を45㎜の水平とすることで、全ての前座高条件で幅広のキャスタが装着可能となりました。また回転側の偏芯量を見直したことで、フォークのバタつきが大幅に軽減し、安定した走行性能を実現しています。3Dキャスタシステム
まっすぐ走るということは、車いすの基本性能のひとつといえます。しかし、ユーザーの体型の変化・使用年数等により、直進性の低下がおきます。それを簡単に修正できるよう、スマートキャスタシステムの設計を見直しました。キャスタベアリング挿入部を外径に対して傾けて加工。キャスタケースをクランプ内で左右に回転させることで、トーイン・トーアウトの調整が可能となりました。バックサポート
フレームのバックサポートパイプを従来のラウンド形状から、あえてストレート形状に変更しました。その恩恵としてロータイプでも押し手の中間出しが可能となったり、ハードバックの取付を容易にしています。また、オプションのインナーパイプ(押し手)は5°と10°後方曲げが選択可能です。アジャスタブルユニット
現行MAXシリーズで好評を頂いている調整システムを採用しました。車軸の前後位置が10㎜単位で簡単に行えます。また、S-MAXでは車軸位置を-30㎜から-70㎜の設定としており、より”機動性”を重視しました。豊富なフレームカラー
・パウダーコート(紛体塗料)48色STANDARDスタンダード
E-MAXNEW | |||
C-MAX | K-MAX MINAMO FRAME | H-MAX FLAT FRAME | H-MAX WAVE FRAME |
S-MAX FLAT FRAME | S-MAX WAVE FRAME | A-MAX | A-MAX Swing |